その他

自律神経失調症の漢方相談

Before

38歳の女性。
「先月の初めに帯状疱疹になりました。その後、帯状疱疹は落ちつきましたがいくつか不調が残っています。MRIの検査で異常は見つかりませんでした。めまいはふわーとするようなめまいです。さらに、ふらつき、食欲不振、耳が詰まっている感覚、呼吸が浅い、繰り返す微熱、手のしびれがあります。目の奥が疲れると痛いです。締め付けられるような頭痛がする時もあります。いろいろな不調がありますが、良くなりますか。」と相談しました。

before

After

相談員の方は「自律神経に問題がありそうですね。そういう時にとてもお勧めの漢方薬がありますので試してみてください。少し時間はかかるかもしれませんが、しばらく服用を続けることによって丈夫な体質がつくれると思います。」と言って、胃腸虚弱を改善する漢方薬などをお勧めしてくれました。
これらの漢方薬を服用し始めて2週間程で、食欲不振が改善して、お腹がすくようになってきました。さらにその3週間後には、まだいくつかの不調が残っているものの、食事がとても美味しく食べられるようになりました。まだいくつかの不調が残っていますが、漢方薬の服用を続けることでさらに元気になれる気がするのでこれからも続けたいと思っています。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は自律神経に問題がありそうでした。胃腸虚弱も不調に影響があると考えられました。
この方には食事や睡眠、適度な運動などについてもお話をさせていただきました。
早く元気になっていただければと思っています。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品